古着をめぐる日々

古着に魅力されて、20余年。来る日も来る日も自分らしい、一生手元に置いておきたい服をなるべく安く探す、病的な日々の記録。

レギュラー501

レギュラーという言葉はジーンズの501にしてみたら、役職なしの平社員、チームスポーツならその下にはベンチウォーマーとか補欠とかありますが、501には無いような、、、

f:id:chamso84:20211004090145j:image

 

でも、昔からレギュラーと言われてきた501は

今や段々高騰しはじめていて、

アメリカ製、ヨーロッパ製と、状態がいいと

二万とか一万くらいします。

 

何年か前までは、2000円とかで

色が濃くても買えていたんですが、昨今は

どんどん高くなっています。

 

最近、レギュラーと言われていた501、

だいたい80-90sくらいのやつを探していたんですが、昔は特別扱いされないジーパンのコーナーに結構あったのに、最近はリーバイスで一括りされて、アメリカ製だから状態よくなくても

5千円とか、、、。

 

ヴィンテージ みたいに気を使わず、

かといって、昔ながらでアメリカを感じたいなんて、ワガママを叶えてくれるレギュラー品

数もあるし、まだ近年のなんで状態がいいのももしかしたら安めに無いかなーとか思ってさがしてましたが、そもそも取り扱いが少なかったり。

 

で、やっと写真のそれなりに納得できるものを

4000円くらいで入手。

 

気にしないでガシガシはける501

でも、レギュラーといわれながら、

段々レギュラー離れしていっていますね。