古着をめぐる日々

古着に魅力されて、20余年。来る日も来る日も自分らしい、一生手元に置いておきたい服をなるべく安く探す、病的な日々の記録。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

泣けるヴィンテージ

ヴィンテージ の洋服を買うということは、 それなりの覚悟がいると思うんですが、 まさに今回、覚悟してなかったことがおきて 、、 リベットが外れるという。 買ったばかりのヴィンテージ ラングラー。 でもまぁ、直しに出そうと思います。 直しながら大切に…

wrangler 60s

ワクチン1回目。 在宅ワークを抜け出して、 接種してきましたが、4時間半して 腕が痛くなってきました。 先日勢い余ってまたヴィンテージ ジーンズを 購入。 しかもラングラー。 好きなんです。 そして球数すくないけど、 リーバイスよりは安い。 すでに四本…

lee200-0041

前にも話した下北でだいぶ昔に手に入れた lee200 よく赤耳と言われる部分は 閉じて縫われている、というかもう 縫い方がちがう仕様の200です。 色落ちは残念な感じがするものが 多いんですが、これは割りかし70年代初期 と思われるものなんで、最近楽チンで …

デニムジャケット

今日は暑かったですね。 ちゃんと気温みないと まだまだ油断できません。 デニムジャケットは秋にちろっとしか 着ないのに、どんどん増えていく。 だからって手放せないんで、 秋長めだと助かるんですがね。

秋?

暑い暑い言ってたら、 急に秋のような。 雨降ってますけどね。 誕生日にもらった、ナイキのデイブレイク。 夏に3回くらい履きましたが、 なかなか合わせ方難しいので、 秋は何回履けるのか。

ワクチン接種予約と健康診断

今日は朝からついに我が市でも、 ワクチン接種の予約開始が始まり、 めちゃくちゃ焦りましたが、すんなり とれました。 しかも、歩いて3分くらいのとこ。 いつもなら、この時間会社いくための準備してるんで、念のために有休をとりましたが、 昼には会社でと…