古着をめぐる日々

古着に魅力されて、20余年。来る日も来る日も自分らしい、一生手元に置いておきたい服をなるべく安く探す、病的な日々の記録。

lee200-0041

前にも話した下北でだいぶ昔に手に入れた

lee200

 

よく赤耳と言われる部分は

閉じて縫われている、というかもう

縫い方がちがう仕様の200です。

 

色落ちは残念な感じがするものが

多いんですが、これは割りかし70年代初期

と思われるものなんで、最近楽チンで

あわよくば良い色落ちにならないかなーくらいでよくはいています。

 

f:id:chamso84:20210911155647j:image

めちゃくちゃ青いんで、

青過ぎてはかなかったんですが、

最近はあんまり気にならなくなりました。

歳とって感覚かわりましたね。


f:id:chamso84:20210911155659j:image

 

最初固かったんですが、

一回洗って穿いてたら柔らかくなりました。

 

leeはよく、洗い方抑えないと

残念な感じになるといいますから、

秋冬ではいて、なんとか色をうまく

メリハリ出したいですが、

このデニムがヴィンテージの

黒タグ時代の200に近いのか、それとも

そうじゃないのかは、しばらくわからないですね、、、。