古着をめぐる日々

古着に魅力されて、20余年。来る日も来る日も自分らしい、一生手元に置いておきたい服をなるべく安く探す、病的な日々の記録。

2022-01-01から1年間の記事一覧

集まる時は集まる

三足。 カンガタンポーテージ。 普通の茶色や黒いレッドウィングも 好きだけど、なんか色味がある物が欲しいなと 数年前に一足手に入れたんですが、、、 現在は三足。 後から来た二足はボロですが、 気にせずガシガシつかっています。

23年ごし

ヴィンテージ ブームが昔起きたとき、 まだ中学生くらいで、たくさんの雑誌で、 ヴィンテージ デニムが紹介されていた。 そのどれもが高価で、まだ中学生だった私にはとても手が出るようなものではなく、 でも、そのさまざまな色落ちに魅了され、また古のア…

レギュラーという立ち位置

レギュラーとは、 正規、通例という意味らしい。 501のレギュラーと言われてきたものは、 ヴィンテージ と言われるものや、 耳付きの80年代前半のものは含まれない というのが、90年代の古着ブームをへて 数年前までの常識として自分は雑誌やら 色々みて持っ…

寄り道にて

今日は髪を切りにでかけた。 帰りしな雨が降り始めてきたけど、 あまり出歩かないので、 この機会にと、リサイクルショップに立ち寄りなんかあるかなぁと物色。 何かが欲しいわけではないけど、 なかなか手に入らない古着なんかあるかって 毎度掘り出し作業…