古着をめぐる日々

古着に魅力されて、20余年。来る日も来る日も自分らしい、一生手元に置いておきたい服をなるべく安く探す、病的な日々の記録。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

古い原付

いつかは、ちゃんと免許とって これがバイク、モーターサイクル! ってかんじのバイクに乗りたいけど、 いつかは、いつかは、で結局ここまできちゃいました。 実際なかなか乗らない。 バンバンも実家に置きっぱなしで、 数ヶ月に一回くらいしか乗ってない。 …

日曜は仕事

日曜は仕事です。 最近趣味に没頭できません。 ものづくりが好きで、 でも好きだけど、極めたりはしてないので、 半端です。 レザークラフトもその一つ。 だいぶ前に作って、使用してるから、今は こんなに綺麗じゃないですが、、、

オールドポートモカシン

今日も暑かった。 会社はオフィスカジュアルなんで、 大体ユニクロだけど、 靴やら鞄やら時計は少し 個性をだしたい。 でもお金はあんまりないので、 昔ながらの古着屋というより、 大体リサイクルショップ系の店で 発掘をしている。 これもそんな戦利品。 …

灼熱

昨日は仕事帰りに人身事故で あと数駅というところで、電車が動かず 会社から帰るのに2時間半。 暑い中彷徨いましたが、 今日も今日とて、、 暑くて。 これ残暑なんだろうか? いやまだ夏? 空気は秋みたいになったりするのに、、 ジーパンはけない暑さ、、、

眼鏡メガネ

仕事がら、目を酷使する。 転職して、デスクワークでモニターをみるような職種になって10年ちょい。 1.5から0.5とか、そりゃあ目も悪くなる。 乱視も酷くて、裸眼で本屋の棚を見ると ブレブレでタイトルが読めない。 だから、全部乱視強めのレンズを入れてい…

記憶が曖昧

一体いつ買ったのだっけ? どこで、いくらで買ったのかは覚えているけでど、何年前だか思い出せない。 lee 200-0041 こいつは、下北の服屋で 5000円しないで買った。 長年穿かれてなくて、きっと数回くらい着用されたのかなって状態で古着独特のカビくささが…