古着をめぐる日々

古着に魅力されて、20余年。来る日も来る日も自分らしい、一生手元に置いておきたい服をなるべく安く探す、病的な日々の記録。

眼鏡メガネ

仕事がら、目を酷使する。

転職して、デスクワークでモニターをみるような職種になって10年ちょい。

 

1.5から0.5とか、そりゃあ目も悪くなる。

乱視も酷くて、裸眼で本屋の棚を見ると

ブレブレでタイトルが読めない。

 

だから、全部乱視強めのレンズを入れている。

 

タートじゃなくてもいいんだけど、

やはりジェームスディーンやら大統領がつけてましたとか、歴史によわくて。

 

一番下は昔買ったtitmusをヤスって磨いて綺麗にしました。

ヴィンテージアイウェア

 

 

f:id:chamso84:20210825214908j:image